2017年11月27日月曜日

クリスマスリース完成!

ワークショップ開催、報告第二弾は
先日行なわれた「クリスマスリースを作ろう」です

たくさんの素材を用意してはじまったワークショップ☆
今回は、お家の方と参加して下さった子どもさんや
お友達と一緒に作っていた参加者もいらっしゃいました。


使いやすい素材の紙芯や布を使って
土台を作ったりしました。
ボンドの使い方や、布の巻き方など
それぞれ工夫して作業していました。

飾り付けには個性が光っていました。
おんなじ素材なのにつけ方、組み合わせで
みんな違うリースになっていくのが
手伝っていても楽しかったです



完成するとみんな嬉しそうで
こちらまで、嬉しく
『良いクリスマスになりそう」と
おしゃべりも弾みました。




年に一回のクリスマス準備
それぞれのお家に飾られて
良いクリスマスになるといいなと
思っています!


次回は、ゲスト講師を呼んで
新しいワークショップを致します☆

更新までしばしお待ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿